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62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 19:32:42.99 ID:p2F5Dfpp.net

やっとユニオンゲットしたけど結局火力的にはどのスキルがいいんだ?
と思って色々調べてみた

■まとめ1 : クリ基本情報
・素のクリ率はたぶん5%くらい
・素のクリダメ倍率は非クリダメの1.5倍
・クリダメUP系スキル(盾、ココ)は素のクリダメ倍率に乗算(加算ではない)
(例)クリティカルパワー1(25%)と2(50%)付きの盾を装備すると、クリダメは非クリダメの約2.81倍(1.5*1.25*1.5)になる

■まとめ2 : 盾スキル構成ごとの与ダメ期待値増加率(盾なし時基準)
約1.24倍 … クリ率10%&10%&10%&20% (王盾ユニオン)
約1.24倍 … クリ率10%、クリダメ25%&50% (ホーリーシールド)
約1.16倍 … クリ率10%、クリダメ50%
約1.10倍 … クリ率10%、クリダメ25%
約1.06倍 … クリダメ25%&50% (重騎士隊専用盾、白猫シールド)
約1.05倍 … クリ率10%
約1.04倍 … クリダメ50%
約1.02倍 … クリダメ25%
約1.00倍 … クリ強化系盾スキルなし
(※素のクリ率は5%として計算)
(※ATK+スキルの影響は考慮していない)
(※クリ強化系のリーダースキルを使わない前提)


引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1413913528/



ピコットキングダム メイン
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 19:42:48.22 ID:hHcUcLMI.net

基本的にココと装備色々変えながら隊長殴って検証した
素のクリ率については、検証回数少ないけどボウガンの初撃で100回殴ってクリ5回だった
クリティカルパワーが乗算だったのは意外だったわ
既出な情報だったらスマン

■おまけ : 属性効果
・対得意属性 : 与ダメ*2.00
・対苦手属性 : 与ダメ*0.75


64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 20:40:40.35 ID:fh9ORgCE.net

ダメージアップ系は乗算なのは公式twitterで何度も取り上げてあったが

率はベースの発生確率がわからんのと公式の回答が適当なのでよくわからん。


>>62の奴計算が合わなかったのでどういう計算でやったのか書いてもらいたい


66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 21:50:04.84 ID:hHcUcLMI.net

>>64
どの部分の計算かな?
とりあえず盾クリダメスキル検証時の実測値書いとく
----------
自キャラ:アタック2240(氷)
武器:覇王弓+80のコンボなし初撃
敵キャラ:隊長(雷)

■盾:クリダメ系スキルなし
非クリ97→クリ145 (97*1.5 … 1.50倍)

■盾:クリダメ+50% (マスターシールド)
非クリ97→クリ218 (97*1.5*1.5 … 2.25倍)

■盾:クリダメ+25%+50%、ATK+20+50 (重騎士隊専用盾)
非クリ109→クリ305 (109*1.5*1.25*1.5 … 2.81倍)


67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 21:52:57.87 ID:hHcUcLMI.net

>>62のまとめ2の方はちょっと紛らわしい書き方になったかもだけど、クリダメ一発の倍率じゃなくて期待値の倍率です
盾にクリ系スキルがない場合に比べてどれくらい火力が上がるのかという目安

・例えばホーリーシールドの場合、(仮に非クリダメを100とする)
非クリダメ : 100 (発生率85%)
クリダメ : 100*1.5*1.25*1.5=281.25 (発生率15%)
期待値 : 100*0.85 + 281.25*0.15 =127.1875

・盾なしの場合
非クリダメ : 100 (発生率95%)
クリダメ : 150 (発生率5%)
期待値 : 100*0.95 + 150*0.05 = 102.5

→盾なしから見たホーリーシールド装備時の期待値増加率 :
127.1875 / 102.5 ≒ 1.24

…という風に計算してる

クリ率に関しては、ユニオン装備で100回中58回クリだったので、普通に加算で考えた


68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 22:19:05.24 ID:fh9ORgCE.net

わかった。無強化での期待値(102.5%)で割ってあったわけだな。


69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 22:37:42.40 ID:fh9ORgCE.net

率は加算が一番それらしいなー。

まあ一応twitter見るとさ、先月末あたりクリ率の質問でてるんだが、その回答が
素率5%、追加+10%スキルの場合でいうと

1.05x1.1=1.155 で15.5%になります みたいなトンデモ説明してんだよな。

1.05の1てどっから出てきたんだって感じ。そんで結局最後に1を引くという。


76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/24(金) 00:40:54.66 ID:LAwI+pvZ.net

>>69
ツイッター見てきたが確かに意味不な回答だったわ
他も色々ヒドイな

Q.エンハンスパワーやアドレナリンリリースとかの攻撃力アップスキルは重複するピコ?
A.するピコ
→しねーよ どう見ても後勝ち上書きしてるだろ

Q.限界突破をしている者同士を限界突破させるとどうなるのですか?
A.限界突破状況の引き継ぎはないので、一回限界突破回数が増えるだけピコ
→ちげーよ ちゃんと総合計になるわ (1凸+2凸なら4凸)

仕様周りの回答は全然信用できないなぁ…公式なのにこんなんでいいのかよ


70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 23:33:39.23 ID:DpPdV1l/.net

なにみんな難しい話してんの?
三体ともレオンもってアドレナリンリリースしまくってればいいだけの話じゃん






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