back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/21(水) 16:58:14.79 ID:2h+VrnJK.net

【雷属性】

<雷夢王アリス>
プレイヤーの間では、『赤ずきん・かぐや』と並んで『三女王』と呼ばれるキングココロイド。
他の三女王と比較するとステータス的には若干見劣りするものの、同属性の中ではHP、攻撃力、防御力全てにおいて最上位クラスである。
また、LS『ライトニングコンボ』は、安定して高火力をコンスタントに発揮できるため、氷系クエストでの安定感は抜群である。
さらに補足として、他の三女王にない利点を挙げるのであれば
経験値・ゴールド稼ぎとして、現在一番人気のあるクエスト『魔王軍大戦艦(負けるな!甲板持久戦)』も氷系クエストであるため
雷属性でも断トツの性能を持つこのアリスを持っておくことで、非常に効率よくクエストを周回することができ
ゲームを楽に進めることができるというのも、初心者にオススメしたいポイントである。

<闇護騎士アリア>
全ココロイドの中でも、異次元のクリティカル性能を秘めたココロイド。
固有スキルである『闇の代償』と引き換えに得たLS『闇の猛撃』は、「16%の確率で防御無視の大ダメージ」と、クリティカル性能に非常に特化している。
安定感では前述したアリスの方が上かもしれないが、一発の夢を見るのであればアリアも捨て難い。
また、イベントクエスト『覇王の城・氷月王の間(滅級)』のように、非常に敵の防御が固いようなクエストにおいては
防御を無視できるLSを持つ闇アリアの方が、アリスよりも最速でクエストを周回できるかもしれない。
ただし、闇の代償の死亡リスク、そしてスキル発生確率が16%という低確率である不確定要素は一応考慮しておかなければならない。
また、闇の代償を持つココロイドは全般的に攻撃に特化しているので、それに併せたチーム全体での攻撃力の底上げも必要になってくるため、これもまた玄人向けのココロイドだと言える。

<招雷王タケミカヅチ>
完全なる対氷属性用のキングココロイド。
ステータス的には同族性の中でも非常にバランスがよく、HPに関しては最上位である。
また、LS『雷神の力』は雷メンバー攻撃+90%氷ダメージ-25%とかなり強力である。
まだ登場して間もないため、所持しているプレイヤーも少なく、その力は未知数だがアリーナバトルでその名を轟かせるかもしれない。

※ただし、上記のココロイドは不定期ガチャイベントである『キング祭り』『闇の勢力』でしか登場しないので注意。

上記のココロイド以外で、初心者にオススメしたいココロイドを何体か紹介したい。

・預言者エリュトレイア…アリスには劣るが、安定感には期待できる。
・雷女王エレクトラ…キングココロイド。LSの安定感は申し分ないが、SSの『雷の支援』の方に定評がある。
・魔女マジョリカ…能力的にはタケミカヅチの劣化版である。出来ればステータス・SSに優れている金魔女マジョリカの方を手に入れておきたい。
・戦神ダイナンコウ、飛翔リョフ…闇アリアの劣化版。LSケイロンスピアは最大で7%の防御無視。
・鳥獣女王ガルーダ、開運猫マネキ…戦闘よりは、お金稼ぎ向けのココロイド。ある程度ココロイドが揃ってきたら、持っておいてもいいかもしれない。


引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1421681595/



ピコットキングダム メイン
110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/22(木) 02:58:06.02 ID:Svm/WBC0.net

>>85
ロックダウン「TFコラボ勢だが屈指。」






COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。